「忍たま」アニメで興味を持ったので原作漫画を読んでみました

子供の頃からずっと忍たま乱太郎のアニメが好きで見ていたのですが、ある日急に原作漫画を読んでみたくなってまとめて買ってしまいました。

漫画版の題名は「落第忍者乱太郎」って言うんですよね。

当然ですが絵柄が違ったり登場人物が違ったりして最初はイマイチかなと思ってしまったのですが、読んでいくうちに段々と漫画にもハマってしまいました。

絵柄もどんどん可愛くなっていったのですが、なにより話が面白いんです。

小学生用の新聞で連載している物なので子供向けの漫画なんですが、忍者の知識や昔の知恵なんかはかなりリアルに描かれていて子供向けとはいえ中々あなどれません。

出て来る忍術はよくある忍者漫画の魔法のような物じゃなくて、昔居た忍者が実際に使っていたような物を描いているんです。

作者の尼子騒兵衛先生が凄く勉強しているんだろうなと感じます。

そしてこの漫画、物凄くキャラクターが多いのですがしっかり描き分けられているのも凄いなと感じます。

今現在60巻まで出ているので読み始めるには大変に感じると思うのですが、この漫画は1巻ずつで一つの話が終わるようになっているので何巻を手にとっても楽しめるんです。

アニメしか知らない人にもぜひ読んで欲しい作品です。

今人気のアイスピック寝取られ漫画「夏のオトシゴ」も良いですよ。

寝取られ漫画は、他の男に寝取られる瞬間がエロくて最高ですね!
アイスピック漫画を無料で立ち読み!夏のオトシゴ NTRエロ画像

コメントは受け付けていません。